Translate

2014年6月19日木曜日

ゼンスイZR-mini、30キューブ水槽にぴったりでした。

最近気温がどんどん上がってきて、我が家でも水槽の稼動率が上がっています。

本日は、ゼンスイクーラーを導入しました。


今までは、ニッソーのアクアクーラー20を使っていたのですが。
いかんせん、でかい。

30キューブ水槽より存在感があるよ><


今までは、隣に机を置いていてその下に入れていたので気にならなかったのですが、
単独で水槽を置くようにしてどうしてもこいつのでかさが気になりだした。

ということで、もうクーラー買い換えちゃえと!

導入したのはこれです!
ゼンスイ ZR-mini


アクアクーラ20より格段に小さいです。

こいつに決めた理由ですが、ズバリ、幅21.5×奥行26.6という設置面積の小ささです。
ZC-100と迷ったんですが、ZC-100は奥行が32センチとうちの水槽台からは少しはみ出す大きさだったので、ZR-miniに決定。
実は以前もZR-miniを検討したのですが、色がシルバーってのはなんかやだなと思ってやめたんですよね。
そしたらなんと、ブラックバージョンなるものが発売しているとはね!


アクアクーラーと比べると値段はZR-miniの方が1万円くらい高かった^^;

水槽台に設置してみました。


おおー、ぴったりだった!!

こいつはいい。

↓↓
なかなかコンパクトにまとまりました!!

あとはごちゃごちゃのコード何とかしたら、スッキリするかな!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    なるほど、30cm水槽にピッタリですね!
    それにスタイリッシュな気がします。
    サイズは30cm水槽を意識して設計したのかまではわかりませんが、
    やっぱり、水槽周りはなるべくスッキリさせたいですからね。
    かなり印象がスッキリしましたよ。

    返信削除
    返信
    1. ポンプをエーハイム2213使ってるので後ろに隠れていますが、小型の外置きポンプにすれば、水槽台だけで完結しそうです。

      思ったよりかなりコンパクトなクーラーでいい感じでした^^

      削除
  2. お引っ越しお疲れさまでした。

    水槽はハタゴイソギンも迎え入れて充実されてますね。
    ZR-75の中古品使っていた私としてはコンパクトなZR-miniは
    コンパクトで憧れでした。羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. ハタゴはすぐダメになるかなとも思ったのですが、まだまだ無事なようです。

      水槽も小さいので、性能も申し分ないです^^

      あとは水換え等日々の世話をサボらなければ大丈夫なはず^^;

      削除
  3. やっぱりあさごんさんはすごいです。
    憧れのハタゴちゃんもすごいし、なんといっても、最近のオシャレ度がはんぱないです。
    自分の水槽を見るとため息がでます。
    全部隠したいです アドバイスして下さい/ _ ;

    返信削除
    返信
    1. ハタゴより、存在感ありすぎるウミキノコをどうにかしたい(笑)

      ホームセンターでスチレンボード買ってきて器具覆うだけでかなり違うんじゃないかなと(`・ω・´)ゞ

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!