Translate

2013年5月1日水曜日

沖縄美ら海水族館に行って来ました。(4)

前回からの続きで、その4です。

引き続き個別水槽にいたやつをちょろちょろっと紹介。

ウツボやらナマコやらウミヘビを撮影したんですが、あとから見返したらグロ注意だったので省略^^


個人的に面白かったのはこいつ

ワモンダコです。二枚貝のからの中にいる様子がなんともいえない雰囲気をかもし出してる^^

マンガとかゲームにそのまま出てきそうなコミカルな出で立ちw

『おじさん』もいました。

どじょうそっくりで、ヒゲがあるw

クラゲ~

家にこんな水槽あったら何時間でも見てられるなぁ


それから沖縄といえばマングローブの森ということで、マングローブ水槽もありました^^

ベニシオマネキ

ヤシガニもいました。

ヤシガニは夜行性ということで昼間はじっとしてるらしいです。
あと結構な高級食材らしい、うまいのかなぁ・・・

次回ラストでございます!
その5へ続く・・・

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!