Translate

2013年3月17日日曜日

ヒメジャコガイに変な穴が開いた

最近の海水水槽は特にトラブルもなく、餌やりと水換えを行うだけの日々でした。

ところがふとヒメジャコガイを見ると、ある異変に気が付いた。

何がおかしいかわかりますか??


拡大


赤い矢印の部分、口でもなく出水管でもないところに小さな穴が開いてます。

口は綺麗に閉じているし、外套膜の開き方も特に問題ないと思われるのですが・・・

これは何か悪いことの前兆なのか??


30センチキューブ+蛍光灯という劣悪な環境で10ヶ月強育ててきましたが、こんなことは初めてで少し心配です。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 家のヒメジャコにも買った時から穴があいてますが、問題なく育ってますよ♪

    返信削除
    返信
    1. あまり気にしなくてもいいんですかね
      少し安心しました^^

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!